不動産,宮崎県移住物語" /> 不動産 | 宮崎県移住物語 1/4

宮崎のペット可賃貸はネットで探そう!

宮崎賃貸ペット可
犬と一緒に宮崎に移住したくても、現地まで見に行くのはそうそう簡単ではありませんよね。

私が宮崎に移住する際には、犬と暮らせる賃貸物件を「ネット」で探しました。

宮崎に移住するにあたり、まずはネットでペット可の賃貸物件を探してみませんか?

目星がついたら、現地に行ったりグーグルストリートビューで見てみましょう。

かなり雰囲気がわかりますよ。

宮崎市のペット可・ペット相談可の賃貸マンション・賃貸アパート・貸家・一戸建て
CHINTAI ペット可賃貸のページへ

グーグル地図で「宮崎 賃貸 ペット可」と入力すると不動産屋が出てきますので、こんな調べ方も便利ですよ。
グーグル地図で「宮崎 賃貸 ペット可」のページへ
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

高原町でお見合いイベント開催です

takaharutyoutizu.jpg
宮崎県の西南部に高原町(たかはるちょう)、というとても素朴な町があります。高原町はかの有名な初代天皇・神武天皇がご降誕された、という町全体が凄いパワースポットなのです。神社あり、温泉有り、山あり、と私も大好きな町です。平成26年12月6日(土)から1泊でお見合いイベントが開催されます。

MRT宮崎テレビと高原町とのコラボイベントで、後日番組で放送予定とのこと。男性は高原町内出身で18歳以上、女性は県内外の18歳以上50歳未満の方です。

応募は以下のとおりです。

〒889-4492 高原町大字西麓899 まちづくり推進課 定住推進室
電話番号 : 0984-42-2115
メールアドレス : machi@town.takaharu.lg.jp
高原町公式HP>>

宮崎県高原町移住
移住促進にも力を入れていて、空き家バンク情報も作っていますよ。田舎暮らし移住に興味がある方、一度のぞいてみてください。
高原町移住の窓口HP>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

神々の住む高千穂の激安不動産

宮崎の北部の【高千穂 たかちほ】は、誰もが知っている『天岩戸』があるところ。

天岩戸は、他府県にもあるのですが、どうやら宮崎が本家?っぽい。


古事記編さん1,300年ということもあり、神話関連の企画が多い。

島根県と宮崎県は、神話にちなんで、観光に力入れているみたいですね。


高千穂には、夜神楽や高千穂峡などの名所があります。

ただ、宮崎市からは相当遠いので、行ったことのない人も多いですね。


とはいえ、田舎暮らしするには、もってこいの雰囲気プンプン。

山あり、川あり、神様あり。

残念ながら、山間部なので、海は遠いです。


先日、実家が高千穂、という友達から、東京から移住してきている人もいると聞きました。


神々の住む高千穂に移住してみたい方に向けて、不動産屋さんを何件か掲載しておきます。

■田崎不動産
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井804番地
TEL・FAX 0982-72-2501

■タケムラ不動産
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井823-31
TEL 0982-72-2367
FAX 0982-72-3608

上記2件の不動産物件は『高千穂で暮らそう』サイトから確認できます。
http://www.takachiholife.com/


■共進不動産
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1198-1
TEL 0982-72-2295
FAX 0982-77-1016
http://www.kyoshin-fudosan.com/


注目は、自社ホームページを持っている共進不動産さんの扱っている賃貸住宅です。

田園風景の中にたたずむ古民家で、庭先には小川がある賃貸物件です。

この家賃が、見間違いかと思うほど、激安なんです!

年間家賃が、わずか3万円!!!!


しかも、移住者の方限定の賃貸です。

さらに!

貸主の修繕はしない代わりに、自由に利用してよい、というのです。


もちろん、どういう状態かは、不動産屋さんに確認したほうが良いですが、ユニークで激安物件であることは間違いありません。

気になる方は、ぜひ問い合わせてみて下さいね。

実際に東京から移住した方の声も掲載されていました。


あ、そうそう高千穂は宮崎県の中でも、かなり寒いエリアですので、南国のイメージはありません。
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング