物件の価格等,宮崎県移住物語" /> 物件の価格等 | 宮崎県移住物語

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「物件の価格等 」カテゴリ記事一覧



ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

(株)賃貸住宅満室計画で大家さんニコニコ

宮崎に、【株式会社 賃貸住宅満室計画】という、ユニークな名前の会社があります。

一見すると不動産屋や管理会社かな、と思えますが、実は、名前だけでなく中身もユニーク。


この会社は、いわゆる古いアパートで入居率が低い物件を、リノベーションによって満室に変えてしまう事が仕事なんです。


内装工事、外装工事、アパートの広告も、廊下などの電球の交換も、人気モノ?にさせる為なら、何でもします!

芸能界で言えば、プロデューサー?かな。


大家さんも、それまで入居者もいなくて、ただ古くなっていく物件が、こんなに生まれ変わるなんて、ビックリです。


【株式会社 賃貸住宅満室計画】の手にかかれば、リフォーム・リノベーション工事中から、すぐに満室になることも。



しっかし!古びた物件が、夢のあるお洒落で、使いやすい物件に生まれ変わる様は、凄いです!


各部屋の壁紙が違ったり、大きなテレビが既に設置されていたり、電球はLEDだったり、
既にカーテンが取り付けられていたり、と至れり尽くせり。

とある物件では、大きな1618サイズの湯船と防水テレビまで設置済みでした。


入居していない私でも、感動するほどの変わりようです。




1年後の目標は、自社の新築アパートの建設。

しかも、「常識はずれなアパートを作り、経済活性・雇用にも貢献したい。」という
谷口桂太社長の笑顔が印象的でした。



リノベーションで今お持ちの賃貸住宅を生まれ変わらせたい!という大家さん。

お洒落で安い賃貸住宅に住んでみたい!という入居者さん。
   ↓
【株式会社 賃貸住宅満室計画】はこちらです。
http://chintaikeikaku.com/
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

日南市北郷町の広い敷地で犬・家庭菜園・ゴルフ練習

宮崎県日南市北郷町の広い敷地で犬を走り回らせたり、家庭菜園もできて、ゴルフ練習グリーンまで有る物件を見つけました。

土地面積は2,128坪で、手入れされた一面芝生の庭園のような敷地。

建物だって凄くいいんです。

ログハウス風の木造2階建て。

しかも!注文建築で延べ床面積66坪もあります。

5,800万円と決して安くはないですが、ドッグランとしても使えるし、もう、もう、良すぎる。

お金がある人!この物件、どうですか?!

物件住所が珍しく公開されていました。

宮崎県日南市北郷町北河内4373-5

宮崎空港からは35キロです。

ここは宮崎と言っても、山なのでわりと寒いエリアです。

北郷町は森林セラピーや温泉であちこちから人が来るエリアです。

しかもこの物件は、仲介手数料無料という、e-物件情報サイトで見つけましたよ。

http://e-bukken.co.jp/

個人が売り物件を掲載できるという、『不動産ネット広告』で仲介手数料0円で売主と買主を直接結ぶというサイトです。

全国の物件を扱っているので、これは私もお気に入りに登録しました。

日南市北郷町の広い敷地で犬・家庭菜園・ゴルフ練習>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

食事付き賃貸マンションができたよ

宮崎県の清武に食事付き賃貸マンションが今年4月できました。

実は私も今日のMRTニュースで初めて知ったのです。

元々大学の寮だったという、築17年のマンションで、そのままではなかなか入居率が上がらないので、付加価値を付けた、という事でした。

朝食は300円、夕食は700円で和食・洋食どちらかを前日までに予約するというもの。

マンションの住人は6割りが会社員で4割が学生。

同じ食堂で食べるので、もしかしたら、出会い!もあるんじゃないか!と思っちゃいました。

栄養もまんべんなくとれるし、時間短縮にもなるし、友達も一緒に食べられるなんて、凄くいいですよね。

家賃は食事込みで一番安い部屋は、ナンと!4.5万円からというからビックリです。

全国的にもこういった食事つきの賃貸マンションなど付加価値をつけた物件が増えているんだそうです。

詳しい情報はマエムラ住宅様で確認してくださいね。

1114p4.jpg

カレッジタウンKOKUSAI

株式会社マエムラ 宮崎市賃貸不動産&宮崎県不動産売買【宮崎マエムラ不動産】
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県南部の空き家で激安物件の紹介

宮崎県南部の空き家で激安物件を探してみました。

まずは県南の山側に位置する旧北郷町(きたごうちょう)から。

注)今は市町村合併されて日南市になっています。

鰐塚山(わにつかやま)に源を発する広渡川が隣接する日南市へ流れ、概ね居住地海抜高度15m~380mの平地を山々に取り囲まれる形になっています。

宮崎空港までは車で50分程度。

(ちなみに私が住んでいるのは宮崎市で空港までは車で7分程度。)

山あいの人口4800人程度の街で、私の住む宮崎市からも遊びに行くような、温泉もあり、自然豊かで癒しパワーたっぷりの場所です。

「森林セラピー基地」に認定された北郷町は、まさに田舎暮らしにぴったりの土地かもしれません。

土地の地価は9,000円/一平米ですから、1坪に直すと28,000円ぐらいですかね。

■宮崎県日南市の賃貸・中古住宅・貸家(借家)・売り地なら三栄不動産http://www.btvm.ne.jp/~sanei/

上記の不動産屋さんの賃貸物件は2万円台からと激安物件もあります。

その他、日南エリアの不動産屋さん情報も掲載しておきますね。

■さくら不動産http://sakurafudousan.web.fc2.com/

■日南不動産http://n-fudousan.sakura.ne.jp/

■(有)丸幸住研http://www.marukoujuuken.net/index.html

一般的な空き家情報ですと、激安物件というのは探しにくいものです。

やはりそこは不動産屋さんに直接尋ねて、探してもらったり、紹介してもらうなどの行動も必要になってきます。

宮崎県南の空き家で激安物件の紹介>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

無人島で田舎暮らし

宮崎県無人島を販売している不動産屋さんがありましたよ。

みしろ不動産様。

貸し物件で土地の広い家があるかな?と検索していたら、こちらの不動産屋さんに出会いました。

場所はまたもや宮崎県南部に位置する「串間市 くしまし」です。

串間市 鳥島という無人島でした。

すぐ隣には、芋を洗うサルで有名な「幸島」があります。

私も釣りや、キャンプで串間市に行ったりしますが、海は本当に青く美しいです。

昨年夏、シュノーケルでパチャパチャ遊んでいたのですが、70センチはあろうかという鯛と、伊勢エビが海底近くにいるのが見えました。

透明度が高い証拠ですね。

まさかこの辺りに無人島が販売されているとは~。

無人島に住むって、田舎暮らしの究極ですね。

とはいえ私は無理かな~。

もしあなたが無人島に興味がありましたら、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょう!

無人島で田舎暮らし>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎市が管理する物件は安いね

宮崎移住を考えていらっしゃる方に、こんな物件情報はどうかな~と思って書いています。

今日の新聞折り込みに「宮崎市が整備した宅地」が掲載されていました。

一例を書きますと、、。

18号保留地
宮崎県青島西1丁目15番
約410坪
価格 4,564万円

坪単価は約11万円です。

410坪ですから、だいぶ広いです。

私も1年前、このあたりの物件をだいぶ探しましたが、その時の坪単価は14万円ほどでした。

一般の不動産屋さんの物件価格よりも2割程度安いような感じですね。

市や県の保有地!!

ちょっと気がつきませんでした~~。

この青島は青島神社や鬼の洗濯岩、温泉も何カ所もありますし、なかなか風光明媚で良いところです。

他にも、宮崎市内から車で15分ほど山手に入った高岡町飯田では、坪単価約5.8万円から9.1万円でした。

だだっ広い土地がイイ!という方は青島の物件、チェクしてみてくださいね。

問い合わせ・申込みは・・・
宮崎市役所 都市整備部 区画整理課(市役所第2庁舎8階)管理係
0985-21-1893

宮崎市が管理する物件は安いね>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

日向市の不動産屋さん色々

日向市へ移住するために不動産屋さんをグーグル検索やヤフー検索で色々調べては、物件を探しています。

しかし検索結果はSEOが効いている不動産屋さんがどうしても上位に表示されてしまい、いつも同じ不動産屋さんしか出てこないのが悩みでした。

先だって知った「日向市の空き家情報等バンク」のリンク集で不動産業のリンク集を見つけました。

お!これはイイかも~~。

今まで検索で見たことの無かった不動産屋さんがあるじゃないか~。

ということで、ぜひ日向市に移住をお考えの方、ご参考にされてくださいね。

日向灘は海も最高に美しいし、サーフィンのメッカ小倉が浜、金が浜もありますよ~。

近くにジャスコもあるしね~~。

日向市の不動産屋さん色々>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

平屋 豪邸物件

宮崎県宮崎市高岡町というところに、木造平屋建ての豪邸が3,500万円で売りに出されているんです。

新聞の不動産広告で見かけたのですが、なんと!お城みたいな門構えがありました。

敷地もほどよく広く、約680坪。

建物は80坪ですから、相当なものですね。

おまけに平成15年建築と、築淺物件ですから、田舎暮らしを贅沢に過ごしたい方にはうってつけの物件になるでしょう。

宮崎に移住してくるときに、高岡町の別の物件を何件か見に行ったことがありますが、隣の綾町に掛けて、山の風情や川の流れが目に心地よく、落ち着いた場所でした。

住んでいる方に聞くと、買い物は宮崎市内か、綾町まで行くそうです。

どちらも車で20分位だったと思います。

宮崎にはまだまだ広い敷地の売り物件がたくさんあります。

青島の少し南側の内海という場所には、オンザビーチ物件があります。

もろに砂浜のド真ん前で、海好きの方にはたまらないオーシャンビューかもしれません。

既に2軒の方がだいぶ以前から住まわれているようですし、どちらのお家も、海にも山にも似合う「ログハウス」でしたね。

真ん前の海はサーフィンをできる場所ではないのですが、近くにはたくさんのサーフスポットがあります。

また外人さんのサーファーを見かけることも多いですね。

私も気に入った物件に出会えるまで、ネットでこまめに物件情報をチェックしますよ~。

どうやら、この不景気でローンを支払えなくなって、売りに出す物件が増えるそうです。

秋口には大量に吐き出される、との情報もありますから、宮崎に移住を考えていらっしゃる方は、今からがチャンスです。

平屋 豪邸物件>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

滞在型市民農園を利用しよう

滞在型市民農園というシステムをご存じですか。

宿泊施設を利用しながら、家庭菜園など土と親しみ、自然を感じる空間を借りるのです。

全国でも長野県佐久市がいち早く着手し、いまでは関東近辺千葉、茨城などたくさんできています。

こういった借りるというシステムですから、田舎暮らしの中でも、とても気楽に取り組めますし、失敗しても戻る家は残していますから、安心です。

ちなみに私のように田舎暮らしで古民家を借りると、賃貸料はおおよそ年間約25万円。

滞在型市民農園で宿泊施設と農園を利用しておおよそ年間40万円。

金額の桁が違うほどの差はありませんから、まずはお手軽に滞在型市民農園で農的生活を試してみるのも良いかもしれません。

ニュースによると、長野県佐久の「佐久クラインガルデン望月」が、現在造成中で、利用希望者を10月から募集するそうです。

これをきっかけに下調べしてみるとイイですね。

【滞在型市民農園:造成進行中 佐久市が利用者募集--来月3日から/長野】

9月18日13時2分配信 毎日新聞から

◇農村活況

都市部からの移住、滞在者を増やし、農村地域の活性化を図る佐久市の滞在型市民農園「佐久クラインガルテン望月」の造成が進み、来月3日から利用希望者を募集する。

同12日には現地見学会を予定、施設や隣接する遊歩道、近くの観光地などを巡る。

オープンは来年4月だが、首都圏中心に多くの問い合わせが来ているという。

クラインガルテン望月は、同市茂田井の9800平方メートルに、簡易宿泊施設「ラウベ」を設けた20区画で、100平方メートルの農園を含めて1区画約300平方メートル。

3億2500万円(国の補助1億5750万円)で整備。

ラウベはロフト付き40~50平方メートル、キッチン、バス、トイレ、電話、インターネットの設備付き。使用期間は最長5年までで、年間使用料は1区画38万円。

県内のクラインガルテンは、94年開設で全国の先駆けとなった四賀村(現松本市)131区画、美麻村(現大町市)85区画など7市町で13カ所。田舎暮らしの流行でいずれも人気が高く、松本市の2カ所は毎年4~5倍の競争率。

立科町の「蓼科農ん喜(のんき)村」15区画も予約がいっぱいで8~10年待ち。

佐久市の場合も、既に関東地方を中心に約80件の問い合わせがあり、同市では初年度からの活況を期待している。【藤澤正和】
出典:ヤフーニュース

滞在型市民農園を利用しよう>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
