2007年09月,2007年09月,宮崎県移住物語" /> 2007年09月 (2007年09月) | 宮崎県移住物語

田舎暮らしと犬

田舎暮らしを犬と一緒に過ごしたい、という方も多いですね。

犬がのびのびと運動できる広さ、そして飼い主も鳴き声などを気にせずにゆったりと生活できるのも田舎暮らしのメリットの1つです。

私も実際犬を5頭飼っていますが、お隣までの距離は数百メートルもあいているので、全く鳴き声でイライラしたりしたことはありません。

田舎暮らしで一番良かったことは?と、もし聞かれたら犬も含めて、生活音を全く気にしなくて済むこと!ですね。

犬が猛ダッシュで広い庭を元気に走りまわっている姿。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

都会では味わえない、この開放感、田舎暮らししませんか?!

犬のペットフードも安心安全な時代です。
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

ペレットストーブと木質ペレットの激安販売

残暑が厳しいのもあと少し。

鹿児島の霧島山脈の秋も近し。

ググッと冷え込む冬の前に、ペレットストーブの情報をゲット。


★ペレットストーブ関連詳細情報

自然にやさしい、環境にやさしい ペレットストーブ。

バイオマスエネルギーを活用するペレットストーブで、エコロジー生活をしてみるのも良いかな。

エンバイロストーブ、ペレットが燃えるゆらめく炎でくつろぎの時間なんておつですね~。

エンバイロファイヤーのペレットストーブで灯油も要らない、温かい冬を過ごしたいものです。 続きを読む
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

海と山どっちも欲しい

自然の中で遊ぶとしたら、皆様は海派?山派?どっちも選べませんか?本田は断然!海派です!

本田さんは海派なんですね。

田舎モンは今山に暮らしていますが、海も大好きなんです。

なんたって海釣りが大好きですから、今住んでいる山奥の片田舎から海までが1時間半もかかるので、遠くて不便なんです。

車で1時間以上かかるところは遠い!そんな感覚。

東京だったら1時間ぐらいなんということもなかったのに、田舎暮らしを始めてからというもの、超感覚が贅沢というか怠惰になってしまいました。

まして遊び事はせいぜい30分圏内。

できれば海まで車で5分!!

んで、今海への移住を更に計画中って言うわけです。

海から5分以内で、敷地面積は約1,000坪で、動物が飼えて、そこそこの畑で自給自足ができて、人があまり通らない場所が希望♪

今の物件も相当ラッキーな古民家物件ですが、次の物件も絶対に手に入るハズ!!

先日は泳ぎに海まで行こうと思ったのですが、街中を通らないといけないので、急遽渓流遊びに変更。

犬連れて渓流でバッシャバッシャ泳いで、すんごい気持ち良かった~。
宮崎県の三ノ宮渓谷と須木村の吊り大橋です。
宮崎県三ノ宮渓谷千畳岩

三ノ宮渓谷の水はうまいぜ

須木村大橋
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング