2008年10月,2008年10月,宮崎県移住物語" /> 2008年10月 (2008年10月) | 宮崎県移住物語 1/2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

Micro「踊れ」「4 Seasons」in宮崎

先日宮崎木崎浜で行われた波フェス2008で、気になったお兄さん=Microを色々調べていました。

1980年東京都大田区蒲田出身のレゲエミュージシャンでもあり、サーファーでもあるMicroが、
ミニコンサート内で歌っていた曲は「踊れ」「4 Seasons」等でしたね。

[USEN]で無料試聴してからダウンロードしました。




「海からいつ戻る」
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001282244/

Microのオフィシャルサイト

¥1000


「踊れ」You Tube

宮崎の太平洋にどこまでも広がって行くMicroの声はステキでした。

Micro「踊れ」「4 Seasons」in宮崎>>
スポンサーサイト
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎の木崎浜が賑わった

宮崎県の木崎浜で行われた波フェス2008は3日間にわたって開催されました。

最終日に行ってきました。

ミニライブ
microという若いお兄ちゃんと大黒摩季のミニライブ、盛り上がったような盛り下がったような、宮崎の人はおとなしいから、いまいち乗り切れなかった感は残ったものの、写真で見てみると結構盛り上がって見えるな~。

microマイクロさんは、なんか魂で歌っている感じで、ちょっと応援してみたいお兄ちゃん。

東国原英夫(ひがしこくばるひでお)県知事も挨拶にみえたり、坂口憲二がライブ最後に一緒に歌ったり。

サーファーだけじゃなくて、色々な種族が集まっていて、面白かった。


写真たくさん撮ったのですが、お天気がイマイチだったのと、暗くなってきたので、写りが悪くってスミマセン。

歴代の優勝プロサーファーが、夕方のまづめの海にこぎ出す姿は何とも良かった。

凄いよね、こんな波の荒れている時でも、チューブにサラッと乗っちゃうんだから。

東風が強く、波がグシャグシャっとつぶれてしまうぐらいでしたからね。

まさにプロの技を見た!という感じでした。
プロサーファー波に乗る

何枚か木崎浜の波の写真をどうぞ~。
木崎浜の波1
木崎浜の波3
木崎浜の波4
木崎浜の波2
木崎浜の波5
宮崎の木崎浜が賑わった>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟

宮崎県に移住して、はや4ヶ月半。

最大に嬉しいイベントがあるんです。

宮崎県宮崎市の木崎浜で【フォーリーフ ジャパン presents 波フェス' 08宮崎】が10月17日~19日に開催されます。

内容は一言で言うと、サーフィンの大会。

主催は波フェス'08宮崎実行委員会、日本プロサーフィン連盟(JPSA)で「波+ライブ+アワード+エコ」をコンセプトに開催されるのです。

名誉会長には、東国原英夫県知事。
(最近、髪を伸ばし始めて分け目をつけてるんだよ~。)

私自身は昔ボディボードをかじったぐらいで、サーファーではないのですが、サーフィンを見ているのが大好き。

更に今回はサーフィンを始めたという大黒摩季さんが、無料ミニライブを行うということで、行く予定なんです。

大黒摩季オフィシャルファンクラブ

ショートボードとロングボードを同時開催ということで、全国から強者が集結するのはもちろん、久我孝男、関野聡、糟谷修自、福田義明の伝説のトップ4が夢の競演をするのも目玉です。

広大な海と砂浜、遠くビッグウェーブを運んでくる水平線、太陽・・・。

何もない贅沢な空間が木崎浜にある♪

自宅から車で数分。

ビーチサンダルでちょっと浜まで、というのが何よりの私の愉しみです。

なぜだか写真を1枚も撮っていなかったのです。

きっと心の風景として大事にしていたからなのかな。

今度は木崎浜の写真撮ってきます♪

山・川・海と、自然の恩恵もたくさんあるし、物価は安いし、人もおっとりしているから、暮らしやすいことは確か。

思い切って宮崎に移住しちゃいましょ~よ♪

田舎暮らししたり、趣味の為に移住するって、不安はつきものだけど、来てしまえば何とかなっちゃうモノです。

問合せ先
波フェス事務局 TEL:0985-50-9100
JPSA事務局 TEL:03-5449-4145
日本プロサーフィン連盟ホームページ

宮崎県には、イイ波が多いので、サーフポイント、スポットって言うのかな?がいっぱいあるんです。

この写真はだいぶ南に位置する恋が浦。

この辺りはかなりの田舎ですから、不便がイヤな人には無理だけど、静かな田舎町で暮らしたい人にはうってつけかもしれません。

田舎暮らし・宮崎移住の参考にして下さいね。

もう一つのサーフポイント・恋が浦

波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。