2008年11月,2008年11月,宮崎県移住物語" /> 2008年11月 (2008年11月) | 宮崎県移住物語

石川遼君フェニックスカントリークラブに

石川遼君が宮崎県フェニックスカントリークラブ入りしています。

フェニックスカントリークラブといえば、世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ねるている日本屈指の名門ゴルフコースです。

そのコースの難しさからも、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっているのもうなずけます。

海沿いシーガイアからの風景もまた絶品です。

知人が鹿児島からフェニックスカントリークラブにイザ出陣!したのですが、かなり難しかったとのこと。

「素人が行くところじゃないな。もっと腕をあげないと、回るだけでぐったりだよ。」なんて言っていました。

でもそのおっちゃん、かなり上手いんだけどな?

確か80ちょっとで回るらしいから、かなり面白いコースなのかも。

27ホールのゴルフコースは、実にエキサイティングなコースみたいですよ。

11月22日からは、「ダンロップフェニックストーナメント」も開催されますから、石川りょう君のファン達も宮崎入りしているようです。

マンスリーマンションを利用する人もいると、言っていました。

サーファーの長期滞在、サラリーマンの出張、田舎暮らしの下見、なんでも使えるのがマンスリーマンションやウィークリーマンションの良いところですね。

プロ転向後、ツアー初優勝を果たした、石川遼選手、どんなプレーを見せてくれるか今から愉しみです。

カシオ・ワールドオープンが行われる高知のKochi黒潮カントリークラブで、石川 遼君もヒヤッとした爆破事件はこちらのニュースからどうぞ。http://mainichi.jp/enta/sports/news/20081120spn00m050001000c.html

「コースに勝ちたい!自分の持っているモノを全部だしたい!」石川リョウ君の発言に今回の意気込みを感じます。

石川遼君フェニックスカントリークラブに>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県小林市で農家民宿第1号

宮崎県移住した結果、新聞・テレビ・フリーペーパーなどから、かなり様々な情報が入ってきます。

今日は宮崎県小林市という山間部で農家民宿の認可第1号を取得した観光農園をご紹介します。

【問い合わせ】
・小林市商工観光課
  0984-23-1174
・観光農園 小原梨園
  0984-23-9109

場所は、グリーンツーリズムが盛んな高千穂連山の麓に位置します。

小林には知り合いがいるので、よく行くのですが、その山並みの美しさは都会では味わえないですね。

冬は韓国岳あたりから吹き下ろす冷たい風が身にしみますが、空気の綺麗さは絶品。

小林市にはホタルもたくさんいて、キャビアの人工生産にも成功しているんですよ。

そんな中にある小原梨園さんでは、農業作業を手伝ったり、農家の家族と交流して農家に泊まる農家民宿を始めました。

私自身も田舎暮らしで農業をしてきたので、この農家民宿はお薦めしますね~。

何と言っても、観光では味わえない現地の人の言葉や雰囲気がダイレクトに味わえちゃいますからね。

農家民宿・・・苦労話や楽しい話し、有意義な時間を過ごすことができますよ。

田舎暮らしや二地域居住の下調べとしては、一番有益な情報が得られるハズです。

小林市の紀ノ島温泉(きのしまおんせん)とコスモスで有名な生駒高原は、必ず足を運んで欲しい場所。

小林の写真をたくさん掲載されているこちら様のブログも参考になりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/koreyukamama
http://blogs.yahoo.co.jp/koreyukamama/26761475.html

宮崎県小林市で農家民宿第1号>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング