2009年01月,2009年01月,宮崎県移住物語" /> 2009年01月 (2009年01月) | 宮崎県移住物語 1/2

ペット可賃貸物件情報

ペットと一緒に田舎暮らししたい。

田舎だから、きっとペット可の賃貸物件なんか、ないよな~。

移住はあきらめるか~~~。。。


!ちょっと待ってください。

大好きなペットと一緒に、専用の賃貸マンションやアパート・戸建てを借りて田舎暮らしはできますよ。

宮崎市内にもペット可・ペット専用のアパートがあります。

都城市にもあります。

私も一戸建て貸家でペット可という物件に住んでいます。

ここには地域の下見、物件探しを目的として引っ越してきたのです。

いずれは以前田舎暮らししていた山暮らしの時と同様に、1,500坪位の広めの敷地で、海側物件に引越し予定です。

各都道府県のペット可賃貸物件満載【ペットホームウェブ】がとても参考になりました。
http://www.pethomeweb.com/

ペット可賃貸物件情報>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎に移住するならみやざきコンスマガイド

宮崎に移住するなら、みやざきコンスマガイドを参考にして下さい。

宮崎県への移住に役立つ情報が満載の県運営のサイトです。

コンスマって、金スマのパクリみたいですね!

コン・・・来んね
スマ・・・住まんね

宮崎に、来てね、住んでね、みやざきコンスマになった、というワケです。

どんな情報が掲載されているかというと・・・

実際に宮崎に移住定住した方々の声や各市町村からのインフォーメーションが掲載されています。

インフォメーション内容は、人口、気温、住宅地平均地価、医療環境、ブロードバンド環境など生活するうえで、知っておきたいことが満載です。

宮崎に移住した人の声・クチコミというのは、参考になりますよ~。

移住は自給自足や農業だけではないので、仕事探しをする上でも、とても世界が広がります。

ある方は「ふるさと宮崎人材バンク」の紹介で印刷会社に就職。

ある方は東京都内で行われた「移住セミナー」がきっかけとなり、西都市観光協会の事務局長に。

共通しているのは、「偶然の出会い」によって、更に道が開け、今の生活が得られた、ということ。

やはり「踏み出した1歩が道」となり、というところでしょうかね。

宮崎の田舎暮らしは、人間に気を使わなくて良いのが特徴です。

【横道情報】
宮崎県のすぐ横の県、鹿児島県霧島市に移住するのもどうですか?

宮崎に移住するならみやざきコンスマガイド>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県 お見合い

宮崎県の農業を担う青年との交流会が開催される、という情報を広報で見ました。

農業委員会が主催なので、お見合い、という言葉ではなく、「バスツアー交流会」という名前ではありましたが、内容は出会い・お見合いみたいなものですね。

自然豊かで東京からの移住者も多い「綾町(あやちょう)」で陶芸体験をしたり、宮崎市内の懇親会場でゲームや交流会を開催するものです。

日時:2009年2月7日(土)午後1時から午後8時

対象・定員:20歳以上の独身女性 20人

参加料:1,000円

集合場所:宮崎駅東口

申し込み:電話0985-73-1303
      ファックス0985-72-2941
【農業委員会事務局佐土原分室 あて】
住所、氏名、年齢、職業、電話番号を記入の上、申し込み。 

宮崎に住んでつくづく感じるのは、人が良いこと。

素朴で明るいし、挨拶が自然に出てくる人達が多いです。

独身の女性諸君!

宮崎の男性はおとなしくって、都会の男性のようなすれた感じはないですよ~。
(都会の男性、ゴメンナサイね。)

宮崎県知事も人口減少に歯止めを掛けたいとのことで、以下のようなイベントもあったりしました。

2008年6月「東国原知事&日向男児と行く台北出会いの旅」にて、宮崎県男児と日本人女性を県内・県外から募集して台湾で交流会を行った。

宮崎県の台湾お見合いツアーってどうよ>>

お見合い 結婚 再婚を総合プロデュースするサイトも参考になるかも。


宮崎県 お見合い>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング