2011年01月,2011年01月,宮崎県移住物語" /> 2011年01月 (2011年01月) | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県が鶴瓶の家族に乾杯(NHK)で放送されたよ

宮崎県が、鶴瓶の家族に乾杯(NHK)で放送されました。

2011年1月31日(月)【佐渡裕 宮崎県宮崎市】(前編)

鶴瓶さんと一緒に宮崎を訪れたのは、世界的指揮者の佐渡裕さん。

佐渡裕さんは、かなりの大柄な方で、青島漁港の漁協直営店にて、イセエビを美味しそうにたいらげてました。

お店内ではスウェーデン人のご主人と都城出身の奥さん達ご家族とお話を。

サーファーのご主人は、やはり青島の波に乗るために、数年前にとうとう青島に移住したそうです。

青島には外国人が数名移住されていますよ。

ビヨンド窯のビヨンドさん(ドイツ人)は宮崎でも有名人。

宮崎県人は日本の移住者だけでなく、外国人にもとっても優しいので、居心地が良いのですね。

集落の代表者と以前お話をしましたが、とっても懐深い素敵な方でした。

(後編)は、2月7日(月)午後8時から総合で放送されます。

指揮者の佐渡裕さんが、宮崎で唯一音楽科がある高校におもむき、白熱の指導をするそうです。

一方鶴瓶さんは、口蹄疫被害のあった佐土原を訪問し、家族とのひとときを過ごす。

自分が移住してきた宮崎がテレビで放映されると、なんだか妙にうれしいものです。

やはり宮崎県が完全に私の故郷になってしまったのでしょうね。

世界的指揮者の佐渡裕さんの素顔は結構面白い人ですね。


NHK番組表
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20110207/001/21-2000.html

鶴瓶の家族に乾杯
http://www.nhk.or.jp/program/kanpai/


宮崎県が鶴瓶の家族に乾杯(NHK)で放送されたよ>>
スポンサーサイト
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

明けましておめでとう

あけましておめでとうございます。

南国宮崎にも、年末は雪がちらつきました。

今年は2011年。

どんな年になるかな~。

先日コンビニで偶然にも、宮崎に移住してきたという50代のご夫婦と知り合いました。

大阪からサーフィンをしたくて、宮崎移住を決意したとか。

木崎浜近くのアパート在住らしいです。

木崎浜の波はこんな感じ↓


ご主人は、近くの大手運送会社でちょっとした仕分けのパート。

奥さんは事務の正社員。

二人合わせて約21万円ぐらいの収入とか。

ま、贅沢しなければこのぐらいの収入で十分ですね。

移住者の多くは、奥さんが正社員!という関係性のご夫婦が多いんですよ~。

ライフスタイルがかいま見えますね。

あけましておめでとう>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。