2011年07月,2011年07月,宮崎県移住物語" /> 2011年07月 (2011年07月) | 宮崎県移住物語 1/2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎の台風状況

宮崎市の台風状況ですが、7月19日11:40現在は、やや風が強い程度で、??台風どこ行った?って感じです。

昨晩は猛烈な強風でした。

植木が雨戸をガンガン打ち付ける音で、あまり眠れませんでした。

我が家も含め、6割り方の家の雨戸は閉められていましたよ。

すだれも外し、準備したものの、宮崎市はどうやら免れた模様ですね。
宮崎 白浜海水浴場

例年台風の中継は、美しい白浜のサンクマールという農協経営の建物からします。

温泉あり、広々とした海原で海水浴場あり、貝採り、釣りもできる素敵な場所です。

濁りが早くとれるといいな。

宮崎の台風状況>>
スポンサーサイト
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県五ヶ瀬町に移住した人の体験談はコレだ

宮崎に移住したくても、不動産屋がない!

これが実際に移住してきた人の声です。

ちょっとビックリでしょ~?

もちろん、この話は宮崎市内など人口の多いところは該当しませんからご安心を。

山間部や自然豊かなエリア=いわゆる人口の少ない【田舎】でのことです。

なので知り合いが色々聞いてくれて、空いてる物件あったよ、という具合。

賃貸物件を見に行くにもお金がかかるので、物件を見ることもなく、引っ越したそうです。

自然を生かして、NPO法人を立ち上げ、子どもたちを指導している人の体験談はぜひ下記の動画で確認してください。

勇気が湧いてきますよ~。
宮崎県移住情報サイト

宮崎県五ヶ瀬町に移住した人の体験談はコレだ>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら

宮崎県にはサーフィーンできる場所がたくさんあります。

世界大会が行われる小倉ヶ浜、木崎浜を始め、日南の恋ヶ浦も人気です。

他には伊勢ヶ浜、金ヶ浜、川南サーフィンセンター、蚊口浜、佐土原浜、青島、白浜、石波浜あたりが人気スポットです。

大阪から宮崎に移住した30代男性は、「宮崎市に住めば、どこの浜でも車で1~2時間圏内だから、それなりに移動可能範囲なので、便利だ。」と言っていました。

サーフィンをしたくて、被災地から来たご夫婦のことが、宮崎日日新聞に載っていました。

とりあえず、年中波に乗れる宮崎に避難移住してきたそうですが、何気なく入ったラーメン屋の店主が職場を紹介してくれたそうです。

宮崎の人の温かさには感激しているそうですよ。

犬がいるとのことで、公団住宅には入れず、貸家を考えているようですね。

私達も犬がいるので、戸建ての貸家をネットで探しました。

賃料は6.5万円と宮崎にしては少し高いかもしれませんが都会に比べれば、安いですよね。

住んでみてから気がついたのですが、結構アパート・マンションでもペットOKの物件て多いんですよね。

宮崎の賃貸、賃貸マンション、アパートでペット可の物件はこちらの賃貸検索サイトを参考に探してみてくださいね。

貸家のほうがいい人は以下の不動産も参考にされてくださいね。
宮崎市の賃貸売買不動産情報は高穂住宅へ

私があちこち走り回って感じているのは、仕事も含め、便利さも同時に求めるなら、なんでもある県中央の宮崎市が一番です。

宮崎市内であれば、木崎浜、青島、白浜がメインです。

次は小倉が浜とか金ヶ浜に通える範囲で、県北の日向市辺り。

県北も、イオンモールなど大手商業施設があり、買い物から何から便利です。

便利さを求めず、穏やかに田舎暮らしと波乗りを愉しむなら、日南市などの県南ですね。

イオンモールなどはありませんが、それなりの数のお店はあります。

ただ、ネットの回線スピードは中央よりは遅いはずですし、大雨が降るとメイン道路が閉鎖されたりがけ崩れが発生したりすることがあります。

ペットと一緒に移住してサーフィンするなら、まずは家探しからスタートですね。

宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。