2012年06月,2012年06月,宮崎県移住物語" /> 2012年06月 (2012年06月) | 宮崎県移住物語

わけもん 古民家レストレンはワイルドだぜ~

6月28日のわけもんGT!(MRTテレビ)で、【厳選古民家グルメ情報】を放送していました。


■清武町の【サバールダイニング】は、古民家でありながら、アジアンテイストのお洒落な古民家。

清武町の【サバールダイニング】

改装には、1000万円ほどかかったそうですよ。

なかなかワイルドな金額ですね。

最近人気のリノベーションみたいなものかな。


サーファーの大阪出身のオーナーが、インドネシアの島々で直接買い付けたテーブルやソファが並んでいて落ち着いた空間です。


R&Bが流れるゆったりとした空間が清武にあるとはね~。


サバールダイニングでは、南国風の食事が愉しめます。

中でも、『グリーンカレー』は、ココナッツ風味と香辛料がきいて、超美味しそうでした。

店名:サバールダイニング
住所:宮崎県宮崎市清武町大字船引6841
営業時間:午後6時~午後10時ラストオーダー
定休日:月曜日

サバールダイニング<<ホームページはこちら



■高原町郊外にある「杜の穂倉邸」

国道223号線から少し入った花堂地区にある、築190年は経っているという、江戸時代後期に建てられた歴史ある古民家。

古さといい、場所といい、これぞまさに古民家!といった感じです。

しかも珍しい2階建てなので、のどかな田園風景を見ながらの食事もおつなもの。


チキン南蛮定食1000円、テンブラ定食1300円。

珍しいのは、西諸牛ステーキ定食2000円。

「まさにワイルドな味だぜ~。」とお客さんの女性が紹介していました。。

ここでもワイルドが使われているとは、ネ。

確かにほぼレアだったので、ワイルドで美味しそうでした。


店名:杜の穂倉邸
住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田723
営業時間:午前11時~午後2時 午後5時半~午後9時半
定休日:火曜日
電話:0984-42-2736


わけもん 古民家レストレンはワイルドだぜ~>>
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

夢の扉放送予定 甘いトマトを栽培する和郷園

夢の扉(TBS)テレビに千葉県香取市の農事組合法人『和郷園』が7月1日に放送予定です。

革命的な農業経営は、お客様の「美味しい!」を聞く為に何をすれば良いのか、が中心になっています。


土を使わずに作る、【イチゴ並みに甘いトマト(高糖度トマト)】の安定供給に成功。

さらに、蛍光灯の光で栽培に成功したある野菜とは?


年商50億!の代表は、農業界のカリスマこと木内博一さん(44歳)。

両親も農家でしたが、その低収入に、「いつかおふくろに給料を払ってあげたい」と思っていたそうです。

そして『日本の農業を変えてみせる!』と強い決心をしたのです。


心で思っても、実行していくのは、本当に大変なことだったと思います。


そんな木内さんにひきつけられて、『和郷園』では20代、30代、40代の若者が活躍しています。


『儲かる農業が目的ではない。誇りを持ち何代にも渡って続けられる農業にすること』


まがりなりにも農業をかじってきた私としては、次回の夢の扉、愉しみです。

関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング