2014年09月,2014年09月,宮崎県移住物語" /> 2014年09月 (2014年09月) | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎市のスパぱうぱうを満喫してリフレッシュ!

宮崎市スパぱうぱう
宮崎市中心部のホテルマリックス ラグーン内の「スパぱうぱう」という温浴施設に行ってきました。季節の変わり目で体も心もちょっとお疲れ気味だったのですが、大浴場に入ってリフレッシュしましたよ。まだスパぱうぱうに一度も行ったことのない方に、詳細情報をお伝えします。

県病院の反対側に位置する駐車場は、ホテルに隣接しており、ホテル内施設利用でしたら、3時間まで無料です。市役所側からですと反対車線で入れませんので、お気を付け下さい。駐車場から20メートルほど歩けばホテルに到着。入り口では靴を脱いで右手のロッカーに入れます。私は知らずに、1歩だけ土足で上がってしまいました。その後自動販売機でチケットを買い、フロントに駐車券を一緒に渡しておきます。

リラックス用のウェア上下と、バスタオル、フェイスタオルを無料で貸し出してくれるので助かりました。シャンプー等もありましたので、何も持っていかなくても良いぐらいですね。

疲労回復などの効能を持つ「光明石」で浴場が作られているので、温泉と同様の効能があるとか。電気風呂、寝湯と腰湯のジェットバス、露天風呂、サウナ、水風呂と設備も色々な種類がありますので、1時間はあっという間に過ぎてしまいました。疲れたら3階で寝る事もできるんですって。

電気風呂に5分入り、水風呂で一度クールダウン。これを2回繰り返したら、絡まっていた腰の筋肉がほぐれたのがわかりました。

営業時間は10時から24時。朝は6時半から9時半と書いてありましたので、早朝も利用できるみたいです。
金額も大人平日550円(土日祝650円)小学生以下いつでも300円。別料金で垢すりエステや岩盤浴や足裏マッサージもありますから、本格的にリラックスしたい時には良いですね。

スタッフの方もお客さんの質も良く、居心地の良い浴場でしたので、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょう。ポケットコイルマットレスを使用した綺麗なお部屋も、県外からの宿泊者に人気だそうですよ~。

ホテルマリックスラグーン
〒880-0021 宮崎県宮崎市清水3-105(県立病院前)
ご予約・お問い合わせ(24時間365日受付中)
TEL 0985-38-5000 FAX 0985-38-9422
スポンサーサイト
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。