2015年05月,2015年05月,宮崎県移住物語" /> 2015年05月 (2015年05月) | 宮崎県移住物語

宮崎県野尻町の秘密基地には鯉があるある!

鯉
宮崎の民法テレビは2局しかありません。今日はMRTテレビの「あるあるセブン」で紹介されていた野尻町の野尻湖にスポットをあてます!

※前回は野尻町「のじりこぴあ」にも展示されている「西諸弁」をご紹介しましたので、興味がある方は見て笑って下さい!

小林に住んでいる頃、野尻湖では何度も鯉釣りをしたのですが、当時から船でしか行かれない向こう岸にある、「謎の小屋」が気になっていました。

そして晴れて今日!とうとうあの謎の小屋の正体が明かされたのです~!

その正体は「鯉釣りをするための秘密基地」だったのですぅ~~!

そうじゃないかと予想はしていましたが、秘密基地にテレビ局が入って、その実態を明かしてくれました。

まるまる太った鯉が何匹も繋留されているではありませんか!

大きさは関東ではセンチで言っていましたが、こちら宮崎はキロ表現。

インタビューを受けたおじさまは「約6キロかな~。ちょっと持ってみて!」と70センチばかりの鯉をアナウンサーに持たせようとしたところ、事件は起きてしまいました。

そうです、大鯉はするっとタイミングを見て野尻湖深くに脱走成功していなくなってしまったのです。

「ラッキーな命拾いした鯉があるある!」ということで、本日の野尻湖秘密基地のお話は終わります♪
関連記事
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング