「田舎暮らし日記」,宮崎県移住物語" /> 「田舎暮らし日記」 | 宮崎県移住物語

「田舎暮らし日記」

ハイ、田舎モンです。
古民家の中でイイ感じのアルデンテになりかけてます。

鹿児島の気温7/22~7/26まで連続猛暑日です。

しかも田舎モンの古民家にはエアコンはないです。
東京から持ってきたのですが、取り付けずにお蔵入り、というか納屋に眠っています。

もう暑くて仕事どころじゃないし、部屋にいてもパソコンのファンの音や熱で熱中症になりそうな感じ。

実際今頭が痛くてちょっと気持ち悪くなってきました。
これって危険なんですよね。
今日の田舎暮らし日記を書き終えたら、ザッブ~ンと水浴びしまッス。

でも7時を過ぎた頃から、いきなり軽井沢状態の涼しい風が森から入ってくるので、それまでの辛抱だあ~。

ここから車で10分の町中はこうはいかない。
アスファルトの照り返し・放射冷却でしたっけ、夜も超暑い。

やっぱりなんだかんだいっても、土が多いと涼しいなと感じています。

それでは、田舎モン、もううだりそうなので、没。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング