霧島紅かぐら 芋ソムリエおススメの焼き芋はココで買える,宮崎県,焼き芋,スイーツ,宮崎県移住物語" /> 霧島紅かぐら 芋ソムリエおススメの焼き芋はココで買える | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

霧島紅かぐら 芋ソムリエおススメの焼き芋はココで買える

霧島紅かぐらという、最高級の焼き芋がテレビ(知っとこ!、スーパーニュース、NHKあさいち)で紹介されました。

私は知っとこの放送で霧島紅かぐら(神楽ではなく、ひらがなです)という焼芋の存在を知ったのですが、そのおイモ栽培をしているのが、宮崎県だったんです。

同じ宮崎に住んでいても、知らないことだらけ。


う~ん、いい香りが漂いそうだ~~。






販売会社は大阪の創業昭和22年の白ハト食品工業株式会社さん。

宮崎県の畑で収穫された「霧島紅かぐら」を都城市三股町の貯蔵工場で2ヶ月熟成させ、焼き芋に仕上げる。

これが全部宮崎県内で行われているなんてね~。

気になる味は、驚くことなかれ!糖度40度という、衝撃的な甘さ。

これは私の大好きな蜜芋の代表格安納芋の糖度とも匹敵!

まさに天然のスイーツ。

ねっとり、しっとり、皮ごとまるごと美味しい「霧島紅かぐら」は以下の公式ネットショップから買えます。

リアル店舗では銀座三越に入っています。





どれも美味しそう~。

この会社はたこ焼きにおいても、変わりたこ焼きなど、かなり有名で主人も子どもの頃から白ハトさんは利用していたと喜んでいます。

大阪道頓堀のグリコ横にもたこ焼きのお店があるそうですよ。

詳しくは以下の公式ショップで確認してくださいね!
人気店のスイーツがネットで買える『いもたこなんきん.com』



霧島紅かぐら 芋ソムリエおススメの焼き芋はココで買える>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


