高千穂峡スポットガイド 500円でもっと愉しむ,宮崎県,スピリチュアルスポット,高千穂峡,夜神楽,天照,宮崎県移住物語" /> 高千穂峡スポットガイド 500円でもっと愉しむ | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

高千穂峡スポットガイド 500円でもっと愉しむ

宮崎県のスピリチュアルスポットとして人気の高い高千穂をもっと愉しめる情報です。

【高千穂峡スポットガイド】を高千穂町観光協会が始めました。

古事記編さん1300年記念企画の一環で一人500円という、手軽な価格で約1時間観光ガイドが峡内を案内してくれます。

高千穂といえば、天孫降臨の地とされ、天照大御神(あまてらすおおみかみ)由来の【天岩戸神社】【高千穂神社】【くしふる神社】など神話にまつわる神社がたくさんあります。

また【高千穂夜神楽】は、アマテラスオオミカミが天岩戸にお隠れになった際、アマノウズメがわざと面白く舞を踊ったのが始まりと言われています。

ツアーで訪れる観光客も多いのですが、最近では【宮崎恋旅】の効果もあり、個人で宮崎のスピリチュアルスポット巡りをされる方も増えてきています。

歴史や玉垂の滝や真名井の滝などの見所を、じっくりと案内してもらえば、さらに旅が楽しくなること間違いナシ。

予約・問い合わせ
高千穂町観光協会
0982-73-1213

高千穂峡スポットガイド 500円でもっと愉しむ>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

初めまして

 私のブログにコメントをいただき有難うございます。

 今春は車で4回目の武者修行に行こうかと考えていまして…。 高千穂、いいですね!日ユ同祖論に興味が有りますので、旅の一つの目的地でもある福岡から足を伸ばしてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。