宮崎・酒泉の杜に来んね!美味しい焼酎飲めるヨ,宮崎県,焼酎,温泉,宮崎県移住物語" /> 宮崎・酒泉の杜に来んね!美味しい焼酎飲めるヨ | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎・酒泉の杜に来んね!美味しい焼酎飲めるヨ

酒泉の杜(しゅせんのもり)は宮崎の蔵元、雲海酒造さんが営んでいる旅館やレストランです。

全ての部屋がヒノキ風呂という贅沢な純和風旅館。

プロが選ぶ100選土産物施設部門:第2位を受賞するだけあって、宮崎県人なら一度は行ったことのあるという位、人気のスポットなんですよ。

広い敷地内には、旅館だけでなく、ウェディング会場もあります。

県人が求めて行くのは、焼酎や清酒・綾ワインなどの無料試飲を含めた、美味しいもの巡り。

他にも、地酒を使った酒風呂が名物の【照葉の湯】温泉まであるんです。

天井が高く、気持ちの良い温泉で、初夏には真ん前の綾南川をホタルがフワ~ッと舞い踊る露天風呂もおススメ。

温泉の後は、焼酎を試飲して飲み比べするのが大好き。

酒泉の杜から道路を挟んで反対側には、焼酎を手作りしている【綾蔵】があります。

焼酎好きなら、イイ香りが漂う【蔵の見学】を、一度は体験して欲しいですね。

【綾・酒泉の杜】:0985-77-2222にて予約制です。

私から、焼酎大好きなアナタにおススメなのは、【原酒】です。

こちらは麦焼酎の38度:綾セレクション。


私、実は焼酎関係に携わっていたので、ちょっと詳しいんです。

原酒はボトルごと、冷凍庫に24時間以上入れちゃってください。

アルコール度数が高いので、凍ることはなく、トロ~ンととろみが出るんですよ!

まあ、これは「パーシャルショット」って言う飲み方で、東京でもワンショット1000円超えるみたいです。

冷やしたグラスに大きめのかち割りをカランと入れたら、後は原酒をゆっくりと回しながら注いでください。

ロックで飲むと、香りとコク、まろやかさが堪らなく美味しいんです!

人生で初めて原酒や*初垂れを味わった時の衝撃は、今でも忘れられません。

*初垂れ(ハナタレ・初蒸取りとも言う)

樫樽長期熟成の麦焼酎や、芋の甘さと風味が抜群の芋焼酎はネットでも販売されていますね。

焼酎原酒初垂れ検索>>

酒泉の杜の詳細はこちらから確認して下さいね。

宮崎・酒泉の杜に来んね!美味しい焼酎飲めるヨ>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。