夢の扉放送予定 甘いトマトを栽培する和郷園,夢の扉,トマト,栽培,農業,宮崎県移住物語" /> 夢の扉放送予定 甘いトマトを栽培する和郷園 | 宮崎県移住物語

夢の扉放送予定 甘いトマトを栽培する和郷園

夢の扉(TBS)テレビに千葉県香取市の農事組合法人『和郷園』が7月1日に放送予定です。

革命的な農業経営は、お客様の「美味しい!」を聞く為に何をすれば良いのか、が中心になっています。


土を使わずに作る、【イチゴ並みに甘いトマト(高糖度トマト)】の安定供給に成功。

さらに、蛍光灯の光で栽培に成功したある野菜とは?


年商50億!の代表は、農業界のカリスマこと木内博一さん(44歳)。

両親も農家でしたが、その低収入に、「いつかおふくろに給料を払ってあげたい」と思っていたそうです。

そして『日本の農業を変えてみせる!』と強い決心をしたのです。


心で思っても、実行していくのは、本当に大変なことだったと思います。


そんな木内さんにひきつけられて、『和郷園』では20代、30代、40代の若者が活躍しています。


『儲かる農業が目的ではない。誇りを持ち何代にも渡って続けられる農業にすること』


まがりなりにも農業をかじってきた私としては、次回の夢の扉、愉しみです。

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント