日南移住体験ツアー募集してます,宮崎県,移住,田舎暮らし,体験ツアー,宮崎県移住物語" /> 日南移住体験ツアー募集してます | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

日南移住体験ツアー募集してます

行政が率先して宮崎県日南市の田舎暮らし体験者を募集しています。

なかなか、自分の力では田舎暮らしできる家探しって難しいですから、こういった企画は良いですよね。


日南市は宮崎の南に位置し、年間を通して温暖で過ごしやすいエリアです。

海沿いの日南海岸も美しいですし、山間部の猪八重(いのはえ)渓谷も自然がいっぱい。

小京都と呼ばれる「飫肥(おび)」は、風情を残しながらも人口も多く、厚焼き玉子は、プリンのように甘くて美味しい事で人気です。

油津港(あぶらつこう)には、たまに釣りに行きますが、年間を通してよく釣れます。


前置きはこのぐらいとして、募集内容詳細です。


■募集内容

空家やスーパーなど地域の生活空間や飫肥の城下町など名所の見学、移住者との交流会など、日南の歴史や人の温もりに触れていただける2泊3日のツアーです。

発着地:伊丹空港

旅行期間:平成25年2月22日(金)~24日(日)(2泊3日)

旅行代金:30,000円(お一人様)

*最少催行人数10名 25名限定


■募集期間

平成24年12月4日(火)~平成25年1月31日(木)
先着順


■体験ツアー参加条件

1.3年以内に移住をご検討の方
2.自然をこよなく愛する方
3.田舎暮らしに興味がある方
4.2名様以下でご参加できる方


■申し込み方法

はがき、ファックス、ホームページにて、氏名(申込者全員)・年齢、住所、連絡先を明記の上、連絡。

主催/宮崎県日南市
旅行企画・実施/宮崎交通旅行部日南支店
 宮崎県日南市中央通2丁目9-15
 電話:0987-23-4143
 FAX:0987-22-4322
http://www.miyakoh-kanko.com/
 担当:那須




初日は、鵜戸神宮参拝、空き家見学(日南市内:南郷・日南・北郷)をし、交流会がありますね。

2日目は、移住相談として、仕事や住まい医療など、何でも相談できます。
また、スーパーや物件巡りもあります。

3日目は日南観光地巡りとして、港あぶらつ朝市、水中観光船、絶景の道の駅なんごう、飫肥城食べ歩き散策などを体験後、宮崎空港から伊丹空港へ。


日南市は鹿児島県からも遊びに来る人が多い場所です。

海の青さと、山の美しさを兼ね備えた日南市。

広い物件もありますし、のんびり田舎暮らしするには、とても良いエリアだと思います。

神武様由来の秘密の神社とは>>の記事に油津の神社情報を掲載しています。
参考にして下さいね。


宮崎県に移住してみたいな、という方は宮崎移住サイト~宮崎への移住はココから~を参考にして下さいね。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。