宮崎県日南市が今熱い♪,宮崎県,移住,田舎暮らし,空き家,宮崎県移住物語" /> 宮崎県日南市が今熱い♪ | 宮崎県移住物語

宮崎県日南市が今熱い♪

nitinan.jpg
宮崎県は南北に長いのですが、南に位置する日南市は、今とても熱いのです。まず市長さんが若くて熱いハートの持ち主。そして移住・定住者向けの情報が満載で熱いのです。日南市はUJIターン用のホームページを作り、トップには、「日南市に住んでみませんか」とデカデカと書かれています。

ちなみに宮崎市に住んでいる人が日南市にあえて住むか?と言えば、たぶん住まないでしょう。中心部、つまり県庁とかがありデパートや繁華街があるところから、遠いからですね。不便なことが嫌で宮崎市に住んでいる人が多いですね。

しかし日南市はコバルトブルーの海や美しい山並みがあり、自然も豊かなことから、県外の方から見れば田舎暮らし移住先にはバッチリの環境なのです。特にサーファーやダイビング好きにはたまらないかもしれませんね。

岡山県から移住して、農業(イチゴ栽培)とピアノ教室、学習塾を行っている楠原さんは、田舎暮らし希望者へこうアドバイスしています。

「主役は地域の方。田舎暮らしは地域との協力が必要不可欠なので、積極的に地域に溶け込める人に来てもらいたい。」田舎暮らしにおいては、人と深く関わっていけるかどうか、が成功のカギですよね。

1つ空き家物件情報を掲載しておきます。
気になった方は今すぐチェックして下さい。

土地面積276.08平米の平屋(4LDK)
価格 めっちゃ魅力の450万円!しかもすぐにでも住めそうな感じ。
駐車場3台付 プロパン 上水道 下水道(水洗/様式)スーパーまで200メートル。

空き家、空き地ともに紹介されています。よそ者ウェルカムの日南市、移住先にいかがですか?

日南市地域振興課ホームページ
http://www.nichinan-uji.jp/
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント