平屋 間取,宮崎県移住物語" /> 平屋 間取 | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

平屋 間取

平屋の間取ってシンプルで暮らしやすいですよね。

わが家の古民家の離れも平屋建て住宅ですが、大きな土間に8畳間が1つだけ。

もちろん家族が多い場合はこれでは間取が少なすぎてデメリットですが、年をとったときや夫婦2人だったらやはり平屋がおすすめです。

最近では平屋住宅の人気もあがり価格も抑えられるし、デザインも住友林業やセキスイなど参入しているせいか、かなり小じゃれた平屋を目にします。

友達も新築を建てるのですが、平屋の外観は和風の平屋住宅にして、間取りも4部屋プラスオープンテラスにするそうです。

平屋のログハウスにするか迷ったそうですが、年とった時のことを考えてバリアフリーを住宅設計者から薦められたとのこと。

鹿児島県の中古住宅で平屋物件の価格を調べてみました。

建物面積15.74坪、3DKの間取りで土地は129坪、軽く田舎程度で550万円でした。

築25年、リフォーム済みの平屋建ての家でこの値段は安いかも。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング
