水トク!ザ・田舎めし,宮崎県移住物語" /> 水トク!ザ・田舎めし | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

水トク!ザ・田舎めし

水トク!ザ・田舎めしという番組がありましたね。

田舎こそ、美味いめしの極みかもしれませんよ。

とれたてピッチピチの新鮮素材を、大胆に料理する。

釣ってきた魚を七輪でもうもうの煙であぶる。

美味しい素材の産地にこそ美味しい食べ物は存在するのだ。

美味しいものは田舎にある!!

【今回の水トク!ザ・田舎めしで紹介されたお店と取材した芸能人】

1.栃木県の洋食屋の裏メニューフレンチ・「とっちゃん家」/朝丘雪路・真由子親子

2.徳島県小松島市の海賊居酒屋・「恵比須丸」/江守徹

3.熊本県人吉市の餃子・「思いつきの店」/西川史子、川島なお美

4.福井県三国港の焼き魚・「はまさか鮮魚店」/叶美香 恭子姉妹

水トク!のスタジオでおすぎさんが、おどして販売にこぎつかせた、という北海道からお取り寄せできるスイーツ。


表面パリパリ、中はしっとり~~、なんたって美味しそうだった。

クレーム・ブリュレ・オ・カルヴァドス(かやの茶屋)は、冷凍で送られてきて、自分でカラメル部分を付属のライターであぶって仕上げるようになっています。

残り20個だったので、自分へのクリスマスプレゼントとして即注文しましたよ。

他に水トクお取り寄せで紹介された商品を調べたら楽天市場にやっぱりあるんですね。

いつもありがとう~、楽天さん。

楽天オープン当初から買い物してます。

田舎暮らしを始めてから、尚更ネットで購入は有り難い。

・ガゼ味噌:生粒うに2本セット
・さらさらカレー:匠/愛知県名古屋市 052-231-8080
・コーヒー大福:妙ちくりん/群馬県伊勢佐木市 0270-22-4339

スタジオゲストの森久美子さん曰く、ガゼ味噌ってご飯だけじゃなく、野菜にも合いそうといっていましたね。

私もこのガゼ味噌でどんぶり一杯食べられそう~。
¥4725
¥735
¥598
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


