田舎暮らしを和歌山県でお試し体験,宮崎県移住物語" /> 田舎暮らしを和歌山県でお試し体験 | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

田舎暮らしを和歌山県でお試し体験

和歌山県で田舎暮らしがしたい方に向けて、新宮市では空き家を活用した「お試し住宅」事業を進めているんです。

新宮市の熊野川町というところで、都市部の人に安価に1週間から1カ月程度田舎暮らしを体験してもらう、というもの。

田舎暮らしってどんなだろう、自分にも田舎暮らしができるかな・・・。

こんな不安を解消するには、やはりお試し田舎暮らしするのが一番かもしれませんよ。

豊かな自然に包まれた和歌山県の田舎暮らしの良さを知ってもらい、Iターンしてもらうのが狙いですから、拒絶反応も少ないはず。

新宮市は熊野川町内の定住促進や農地荒廃防止対策として「新宮市熊野川町区域空き家・空き農地情報バンク」を開設したんです。

市民から空き家や農地を売ったり貸したりしたい人を募り、田舎暮らしや農業を希望する都市部の人に市のホームページを通じて情報を提供しています。

現在2軒が空き家登録しているので、一度のぞいてみてください。

他にも和歌山県の那智勝浦の色川地区「1/3が移住者」という移住者獲得に成功したところもあります。

あなたらしい田舎暮らしのきっかけがつかめるかもしれませんヨ。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。