宮崎県に移住したぞ,宮崎県,移住,田舎体験,サーフィン,磯遊び,古民家,宮崎県移住物語" /> 宮崎県に移住したぞ | 宮崎県移住物語

宮崎県に移住したぞ

第2弾の田舎暮らしということで・・・宮崎県にとうとう移住してしまいました。

第1弾の田舎暮らしは古民家があるような場所でしたが、今度はいわゆる住宅街。

広い土地をいきなり探すよりは、まずは移住してしまったほうが、不動産物件情報も入るし手っ取り早い!

田舎暮しというにはやや人間が多いですが、なんといっても今回の移住目的は海釣りを中心とした海暮らし。

これまでは山奥暮らしを満喫してきたので、今度は海を満喫してしまおう、と言うわけ。

しかもサーフィン世界大会が行われる宮崎市の木崎浜から車で5分。

すでにチヌ狙いで竿を出すこと4回。

ボウズも4回。

ま、それでも犬を連れて浜を歩いたり、竿先を見たり、隣で竿を出しているおじさんと話したりと、何かと楽しい~。

サーファーが入っている場所は釣り人にも好ポイント。

砂浜にひざまで入って、サーファーめがけて竿を振る。

もちろんサーファーには当たらない距離なので大丈夫ですよ。

いやあ、とうとう海暮らしだ~。

サーファーのメッカ・木崎浜の写真なんかも載せたいな。

宮崎県に移住したぞ>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント