波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟,宮崎県,移住,サーフィン,宮崎県移住物語" /> 波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟 | 宮崎県移住物語

波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟

宮崎県に移住して、はや4ヶ月半。

最大に嬉しいイベントがあるんです。

宮崎県宮崎市の木崎浜で【フォーリーフ ジャパン presents 波フェス' 08宮崎】が10月17日~19日に開催されます。

内容は一言で言うと、サーフィンの大会。

主催は波フェス'08宮崎実行委員会、日本プロサーフィン連盟(JPSA)で「波+ライブ+アワード+エコ」をコンセプトに開催されるのです。

名誉会長には、東国原英夫県知事。
(最近、髪を伸ばし始めて分け目をつけてるんだよ~。)

私自身は昔ボディボードをかじったぐらいで、サーファーではないのですが、サーフィンを見ているのが大好き。

更に今回はサーフィンを始めたという大黒摩季さんが、無料ミニライブを行うということで、行く予定なんです。

大黒摩季オフィシャルファンクラブ

ショートボードとロングボードを同時開催ということで、全国から強者が集結するのはもちろん、久我孝男、関野聡、糟谷修自、福田義明の伝説のトップ4が夢の競演をするのも目玉です。

広大な海と砂浜、遠くビッグウェーブを運んでくる水平線、太陽・・・。

何もない贅沢な空間が木崎浜にある♪

自宅から車で数分。

ビーチサンダルでちょっと浜まで、というのが何よりの私の愉しみです。

なぜだか写真を1枚も撮っていなかったのです。

きっと心の風景として大事にしていたからなのかな。

今度は木崎浜の写真撮ってきます♪

山・川・海と、自然の恩恵もたくさんあるし、物価は安いし、人もおっとりしているから、暮らしやすいことは確か。

思い切って宮崎に移住しちゃいましょ~よ♪

田舎暮らししたり、趣味の為に移住するって、不安はつきものだけど、来てしまえば何とかなっちゃうモノです。

問合せ先
波フェス事務局 TEL:0985-50-9100
JPSA事務局 TEL:03-5449-4145
日本プロサーフィン連盟ホームページ

宮崎県には、イイ波が多いので、サーフポイント、スポットって言うのかな?がいっぱいあるんです。

この写真はだいぶ南に位置する恋が浦。

この辺りはかなりの田舎ですから、不便がイヤな人には無理だけど、静かな田舎町で暮らしたい人にはうってつけかもしれません。

田舎暮らし・宮崎移住の参考にして下さいね。

もう一つのサーフポイント・恋が浦

波フェス'08宮崎:日本プロサーフィン連盟>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント