宮崎県小林市で農家民宿第1号,宮崎県,田舎体験,農家民宿,宮崎県移住物語" /> 宮崎県小林市で農家民宿第1号 | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県小林市で農家民宿第1号

宮崎県移住した結果、新聞・テレビ・フリーペーパーなどから、かなり様々な情報が入ってきます。

今日は宮崎県小林市という山間部で農家民宿の認可第1号を取得した観光農園をご紹介します。

【問い合わせ】
・小林市商工観光課
  0984-23-1174
・観光農園 小原梨園
  0984-23-9109

場所は、グリーンツーリズムが盛んな高千穂連山の麓に位置します。

小林には知り合いがいるので、よく行くのですが、その山並みの美しさは都会では味わえないですね。

冬は韓国岳あたりから吹き下ろす冷たい風が身にしみますが、空気の綺麗さは絶品。

小林市にはホタルもたくさんいて、キャビアの人工生産にも成功しているんですよ。

そんな中にある小原梨園さんでは、農業作業を手伝ったり、農家の家族と交流して農家に泊まる農家民宿を始めました。

私自身も田舎暮らしで農業をしてきたので、この農家民宿はお薦めしますね~。

何と言っても、観光では味わえない現地の人の言葉や雰囲気がダイレクトに味わえちゃいますからね。

農家民宿・・・苦労話や楽しい話し、有意義な時間を過ごすことができますよ。

田舎暮らしや二地域居住の下調べとしては、一番有益な情報が得られるハズです。

小林市の紀ノ島温泉(きのしまおんせん)とコスモスで有名な生駒高原は、必ず足を運んで欲しい場所。

小林の写真をたくさん掲載されているこちら様のブログも参考になりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/koreyukamama
http://blogs.yahoo.co.jp/koreyukamama/26761475.html

宮崎県小林市で農家民宿第1号>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

初めまして~
遊びに来ちゃいました☆
埼玉から引っ越されて、鹿児島…ついには宮崎に来たんですねっ☆どうですか?住み心地は??
私も小林に来て10年になりました(*^_^*)
田舎の生活にどっぷり浸かってる今日この頃です♪
田舎モン">
Re: 由佳ままさん有難う
> 初めまして~
> 遊びに来ちゃいました☆
> 埼玉から引っ越されて、鹿児島…ついには宮崎に来たんですねっ☆どうですか?住み心地は??
> 私も小林に来て10年になりました(*^_^*)
> 田舎の生活にどっぷり浸かってる今日この頃です♪
遊びに来ていただいてアリガト~~です。
いやあ、宮崎は本当に人間性が真面目で、思いやりのある人が多いですね。
鹿児島県人よりも真面目な感じがしますよ。
穏やかな日々を過ごせる宮崎県に感謝デス。
イイですよね、田舎暮らしは。

コメントの投稿

非公開コメント


