日向市駅前にログハウス,宮崎県移住物語" /> 日向市駅前にログハウス | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

日向市駅前にログハウス

宮崎県日向市のJR日向市駅前にログハウスが建築中で、29日から一般公開されます。

なんでもこのログハウスは駅舎と同様に、耳川流域産の杉を使っているそうです。

作っているのは、美郷町北郷区の林業研究グループ有志。

美郷町と日向市は耳川の上流と下流に位置しています。

ログハウス販売を通じて、山村に後継者を呼び戻そうとする広告塔としても一役買っているようです。

耳川は台風で氾濫することでも有名ですが、その流域には豊富な森林資源があります。

日向市耳川下流域
日向市耳川に停泊する小舟

初代天皇の神武天皇がこの耳川から大和東征に船出をしたことでも有名です。

宮崎県日向市神武天皇お船出の地

山って見ているだけで、スウッと霊気に包まれて、ホッとするんですよね。

先日は宮崎市にあるログハウスの展示場=BESS(ビッグフット宮崎)に行ってきましたが、ログハウスは新建材にはない、ホッとする空間がありました。

薪ストーブもほどよくイイ香りでした。

宮崎・九州でログハウス建てるなら--宮崎のログハウスビルドさんも見て下さいね。

更地スタートからログハウス完成までの全ての写真があります。

日向市駅前にログハウス>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


