宮崎で仕事を探すならココ,宮崎県,移住,仕事,就職,宮崎県移住物語" /> 宮崎で仕事を探すならココ | 宮崎県移住物語

宮崎で仕事を探すならココ

宮崎に移住したいけど、仕事はどうすれば良いの?と頭を悩ませているアナタへの情報です。

手堅く行政関係の【仕事探しサイト】をご紹介します。

1.宮崎県新規就農相談センター
http://www.mnk.or.jp/soudan/index.html

新たに農業を始めたい方のためのサイト。

新規就農者への貸し付けのことや、農地を取得したり、借りたりする方法などの情報があります。

2.ふるさと宮崎人材バンク
http://www.back-to-miyazaki.jp/

県外から宮崎県に転職・就職を考えている方のためのサイト。

宮崎県が、県内へのUターン・Iターン就職を促進するために運営しているものです。

県外に住んでいて、宮崎県内での就職を希望される方が対象となります。

インターネット上で求人求職情報を登録できるのが便利。

3.宮崎労働局
http://www.miyazaki.plb.go.jp/topics/topics_148.html

ハローワークが提供する就職関連情報がまとめられています。

農業、林業、漁業で働いてみたいな、と希望する方々に向けて、農林漁業への就業を実現できるよう様々な支援を行っています。

*宮崎県だけではなく、全国の就農支援センターが設置されているハローワーク所在地一覧は以下。
【農林漁業をやってみよう/厚生労働省ホームページ】
http://www.aff-job.go.jp/work/support.html

4.ヤングJOBサポートみやざき
http://www.yjs-miyazaki.jp/

おおむね40歳未満の方の就職活動を支援するために、宮崎県が設置、運営している施設。

相談員がマンツーマンでキャリア・コンサルティングや、パソコンを利用した職業適性検査もあります。

5.ワークネットみやざき
http://www.work-miyazaki.net/

県内の元気のある企業・事業所を紹介するサイト。

「WORK NET みやざき」は、求人票ではなかなか表現することのできない「会社の自慢」を発信します。

6.チャレンジサイトみやざき
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/danjo/challenge/

女性のチャレンジを支援するサイト。

再就職や起業プランについてや、NPOを設立したい、融資の相談など、女性のチャレンジをサポートしてくれます。

7.宮崎県商工会連合会
http://www.miya-shoko.or.jp/shidou_files/annnai/soudan.html

宮崎県商工会連合会が、県内で独立・開業を目指す方々を支援するために商工会指導センターを紹介するサイト。

Uターン・Iターン等に伴い県内で独立・開業を目指す方々を対象に、様々な経営相談に対する支援・助言を行う商工会指導センターを設置しています。




行政以外では、サーファーの方が運営されているレストランバーや、焼鳥屋など、思いがけないバイトもありますよ~。

【宮崎に来んね、住まんねブログ】 は、行政などでは、なかなか得ることの出来ない、宮崎県の市町村情報がいっぱいですから、移住をお考えの方はちょっ覗いてみてくださいね。
http://ha-tom.org/konsuma/

宮崎で仕事を探すならココ>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント