空き家情報バンク,宮崎県,移住,田舎暮らし,宮崎県移住物語" /> 空き家情報バンク | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

空き家情報バンク

空き家情報バンク、という制度を利用して移住情報を集めるのも有効ですよね。

宮崎県でも宅建業協会日向支部と日向市が連携して移住・定住者の促進をと「空き家情報バンク」制度を調印しました。

日向市空き家等情報バンク(日向市ホームページ)に物件や不動産やさんが掲載されています。

私も次の移住先は日向市がイイナ、と色々物件を探しているところです。

宮崎県南の青島、白浜、串間と色々見て回り、自分に合う物件はないかな~と探しましたが、なかなか出会えず。

県北の海沿いで気に入ったのが、日向市でした。

近くには大御神社(おおみじんじゃ)という日向のお伊勢様と親しまれている神社があります。

大御神社には天照大神が祭られています。

東京から遊びに来た娘と主人と神社内を探索していると、神社内に鵜戸神社があり、さらにストーンサークルまで存在していました。

ストーンサークルにたたずんでいた時に驚いた事があります。

さんざん歩いて疲れていた3人の足が、スウーっと軽くなっていったのです。

う~ん、やはりこの地に移住したほうが良いんじゃないか!と直感めいたものを感じました。

いきなり物件を購入してしまうのはリスクが大きいので、まずは賃貸物件から、と思っています。

空き家情報バンク>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。