串間市 自然体験,宮崎県,移住,田舎体験,サーフィン,田舎暮らし,宮崎県移住物語" /> 串間市 自然体験 | 宮崎県移住物語

串間市 自然体験

ご訪問者様から、串間市への移住体験のお話を伺って、私も調べてみました。

串間グリーンツーリズム研究会というところを見つけたのですが、色々な体験をさせてもらえるみたいですよ。

運営者は農家民宿をされていたり、串間の野生馬に惚れて、静岡県から串間市に移住してきた方もいらっしゃいます。

やはり田舎暮らしは本当に大変覚悟のいることですから、地元の方に直接お話を聞いたりして、本当に自分に移住する力(パワー)があるかどうか、資格があるだろうか、と一考したいものです。

この一体はサーフィンで有名な恋が浦や都井岬(といみさき)の野生馬などが有名ですが、なんとも大らかな気持ちになれるエリアでした。

野生馬らしく、どこで生まれて死んだのかもわからないのだそうです。

凄いですね、こんな自然が残っているなんて。

宮崎県 都井岬 野生馬
↑立ったまま眠っているところ。

宮崎県 都井岬 野生馬

串間市 自然体験>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント