宮崎県綾町にあの中田も!移住希望者必見,宮崎県,綾町,中田,移住,田舎暮らし,宮崎県移住物語" /> 宮崎県綾町にあの中田も!移住希望者必見 | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県綾町にあの中田も!移住希望者必見

宮崎県綾町に移住希望者必見です

宮崎県に綾町(あやちょう)というとても魅力的な場所があります。

位置的には宮崎市から北西に20キロほど入った山手にあたります。

まるごと有機の町~綾町~
中田さんもそのうち綾に住んじゃうのかな~?


この町は有機栽培や自然を守っていこうという意識がとても高いのです。

そういう理由もあってか、都会からの移住者が町民の約1割なんです。

これって凄いことです。

10人顔を合わせば、1人はよそからの移住者ですから、居心地が悪いわけがありませんね。

先日の2月3.4日にも東京都港区虎ノ門のイベントスペース【フォレスタ虎ノ門】で、移住希望者への説明会がありました。

綾町職員4名が移住者の声などを掲載した【移住ガイドブック】や観光案内パンフレットを使い、町の施設や豊かな自然について説明しました。

熱心に聞き入る参加者の多くが、「まずは一度!行ってみたい!」とか「退職後の移住先候補地にしたい」と感じたそうです。

綾町企画財政課は、今後もPRを行っていくそうですから、気になる方はまず、綾町に来てみてください!

照葉樹林のその美しさに、まあ~、感動しちゃいますから!!

綾町役場http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/

旅行なら楽天トラベル


宮崎県綾町にあの中田も!移住希望者必見>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


