家庭菜園・袋栽培で10倍愉しめます,田舎暮らし,家庭菜園,袋栽培,宮崎県移住物語" /> 家庭菜園・袋栽培で10倍愉しめます | 宮崎県移住物語

家庭菜園・袋栽培で10倍愉しめます

初めて家庭菜園をするときに、土はどうするんだろうとか、プランターは?などさまざまな疑問がわきますよね。

家庭で実がなる野菜作りに便利な商品を見つけちゃいました。

「肥料が入った袋」で野菜を栽培できるんです。

トマトやらピーマンやらイチゴなど、好きな苗を買ってきて植えるだけ。

これなら、面倒な雑草対策もいらないし、畝に気を使う必要もなし。

イチゴは何回も育てましたが、毎年いちごが実る頃って、雑草との戦いなんですよ。

そのままガブッと食べたいので、農薬はぜったい使いたくないんです。

トマトは雨に濡れると根腐れやカビが生えちゃいますから、小さなハウスを作っていました。

でも、この袋栽培なら、ベランダの屋根など直接雨にあたらない場所に置けば大丈夫。

名前がまたイインです。

【そのまんま野菜畑】とか【そのまんまいちご畑】とか【そのまんまトマト畑】です。

一度は袋栽培にチャレンジしたい方にぴったりです。

家庭菜園・袋栽培で10倍愉しめます>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント