宮崎県のお土産を母の日に贈ります,宮崎県,お土産,宮崎県移住物語" /> 宮崎県のお土産を母の日に贈ります | 宮崎県移住物語

スポンサーサイト

ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

宮崎県のお土産を母の日に贈ります

宮崎県に移住して、早3年が経とうとしています。

昨晩は大阪から宮崎に引越して来た人と電話していたのですが、お互いに宮崎に住んで良かったよね~を連発。

彼はたまたま知人が宮崎にいて、そのままいついてしまったとのこと。

美しいままの山あり海ありの環境に納得しているし、時間に追われないライフスタイルにぴったりだとも。

東京の両親には申し訳ないけど、「いつ帰ってくるの?」の問いに、「一生帰らないよ、宮崎に永住するよ。」と伝えています。

そんなのんびリズム宮崎のお土産を母の日に贈ろうと探してみました。

地元のお店を何件も探す時間と労力を考えると、ネットが便利なので毎年ネットから購入して贈っています。

今年の予算は母の日と父の日あわせて1万円と見積もっています。

私が一番好きなのは、【チーズ饅頭】というお菓子。
年配の母も毎回これは送ってね、とおねだりする一品。


普通のチーズではなく、植物性のチーズなので、くどくなくて本当に美味しいんです。

父には、宮崎名物ともいえる【地鶏炭火焼】が欠かせませんので、父の日は早いけど、一緒に贈っておこう~。

宮崎地鶏炭火焼「車」で一番人気の宮崎名物もも炭火焼を3袋セットで、なんと1,980円!宮崎名物...

手焼き炭火の絶妙な焼き加減で、ジュワッとした旨さと独特の歯ごたえがたまりません!

私も大好きな焼酎ですが、宮崎県の蔵元で「黒木本店」っていうのがあるんです。

黒木本店の米焼酎で【野うさぎの走り】は、最高に飲み口がまろやかで、きめの細かい味わいが上品ではまっています。



以前から、自分用には購入していたのですが、今回は母の日・父の日プレゼントとして奮発して贈っちゃいます!

かめ仕込みの長期貯蔵の古酒だけあって、これが焼酎?って思えるぐらいの贅沢で風味も豊かな米焼酎ですから、一度は飲んで欲しい絶品です。

宮崎県の美味しいおみやげ、予算1万円内で納まりました。

宮崎県のお土産を母の日に贈ります>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


