宮崎市加江田川河口での潮干狩りは今日です,宮崎県,宮崎市,潮干狩り,宮崎県移住物語" /> 宮崎市加江田川河口での潮干狩りは今日です | 宮崎県移住物語

宮崎市加江田川河口での潮干狩りは今日です

宮崎市加江田川河口での潮干狩りは5月5日開催です。

今、雨が降っていますが、お昼前から雨はあがり晴れる予定です。

毎年この日を楽しみにしている人が多いんです!

天然ものではなく、当日潮干狩り・貝拾い用のあさりを撒くそうです。

私は行ったことがないのですが、ご近所の家族連れの方が、潮干狩りセットを買ってきたと教えてくれました。

宮崎市観光協会より抜粋

平成23年度『加江田潮干狩り大会』

【 日 時 】  平成23年5月5日(木) 10:00~

【 場 所 】  加江田川河口

【 参加費 】  無料

【お問合せ】  木花内水面漁業協同組合 電話(0985)58-4533

駐車場などの詳細情報がありませんでした。。

多くの車は河川敷に止めているようですが、正式な駐車場ではないようです。

渋滞や警察の取締りがあるのかもしれません。

木花総合運動公園は有料ですが、安心して駐車できますので利用したほうが良さそうです。

青島では「みやざきフラワーフェスタ」イベントが行われています。

こどもの日、大人も一緒に遊んじゃって下さい。

宮崎市加江田川河口での潮干狩りは今日です>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント