ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに青島神社が二つ星,宮崎県移住物語" /> ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに青島神社が二つ星 | 宮崎県移住物語

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに青島神社が二つ星

5月13日に発売された「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に宮崎市の青島神社など、宮崎県内の12カ所が初めて掲載されました。

なかでも青島神社は唯一、二つ星(寄り道する価値がある)を獲得しました。

ミシュランガイドには、グルメ紹介部門の「レッド」と観光地を紹介する「グリーン」の2種類があるんです。

ちなみに三つ星というのは、「わざわざ旅行する価値がある」で一つ星は「興味深い」という評価です。

九州で3つ星を獲得しているのは、鹿児島県の屋久島。

宮崎県の観光としても外せない、青島神社は、パワースポットとしても人気があります。

この春に東京から遊びに来た娘を連れて行ったのですが、「なんか、ここ、粒子が細かい空気だよね。すっごく気持ち良い空気が流れてるね~。癒される~。」と言っていました。

青い海を眺めながら、橋を渡って、神社の奥の方に行くと、その気持ちの良い密度の高い空気がありますから、一度遊びに来て下さいね。

タイミングがよければ、ぐっさんに良く似た面白い宮司さんに会えるかもしれませんよ。

宗教や日常生活、時事問題まで、青島神社宮司が日本国民へ贈る率直なる提言の書も出しています。

【関連商品】
ストロベリー・日向夏・マンゴー味 モデル神戸蘭子さん推薦☆お菓子の日進堂青島せんべいフル...

列車紀行DVD 第2集 美しき日本 全15巻 ハイビジョンマスター使用

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに青島神社が二つ星>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント