宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら,宮崎県,移住,サーフィン,ペット,賃貸,物件,宮崎県移住物語" /> 宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら | 宮崎県移住物語

宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら

宮崎県にはサーフィーンできる場所がたくさんあります。

世界大会が行われる小倉ヶ浜、木崎浜を始め、日南の恋ヶ浦も人気です。

他には伊勢ヶ浜、金ヶ浜、川南サーフィンセンター、蚊口浜、佐土原浜、青島、白浜、石波浜あたりが人気スポットです。

大阪から宮崎に移住した30代男性は、「宮崎市に住めば、どこの浜でも車で1~2時間圏内だから、それなりに移動可能範囲なので、便利だ。」と言っていました。

サーフィンをしたくて、被災地から来たご夫婦のことが、宮崎日日新聞に載っていました。

とりあえず、年中波に乗れる宮崎に避難移住してきたそうですが、何気なく入ったラーメン屋の店主が職場を紹介してくれたそうです。

宮崎の人の温かさには感激しているそうですよ。

犬がいるとのことで、公団住宅には入れず、貸家を考えているようですね。

私達も犬がいるので、戸建ての貸家をネットで探しました。

賃料は6.5万円と宮崎にしては少し高いかもしれませんが都会に比べれば、安いですよね。

住んでみてから気がついたのですが、結構アパート・マンションでもペットOKの物件て多いんですよね。

宮崎の賃貸、賃貸マンション、アパートでペット可の物件はこちらの賃貸検索サイトを参考に探してみてくださいね。

貸家のほうがいい人は以下の不動産も参考にされてくださいね。
宮崎市の賃貸売買不動産情報は高穂住宅へ

私があちこち走り回って感じているのは、仕事も含め、便利さも同時に求めるなら、なんでもある県中央の宮崎市が一番です。

宮崎市内であれば、木崎浜、青島、白浜がメインです。

次は小倉が浜とか金ヶ浜に通える範囲で、県北の日向市辺り。

県北も、イオンモールなど大手商業施設があり、買い物から何から便利です。

便利さを求めず、穏やかに田舎暮らしと波乗りを愉しむなら、日南市などの県南ですね。

イオンモールなどはありませんが、それなりの数のお店はあります。

ただ、ネットの回線スピードは中央よりは遅いはずですし、大雨が降るとメイン道路が閉鎖されたりがけ崩れが発生したりすることがあります。

ペットと一緒に移住してサーフィンするなら、まずは家探しからスタートですね。

宮崎にペットと一緒に移住してサーフィンを愉しみたいなら>>
ランキングに参加し始めました!
旅行・地域ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント